2011年8月16日火曜日

modo-Zbrush読込テスト


毎度ごぶさたしております。
お盆休み中に少しCGを作ってみました。
ベースメッシュをmodoで作って、
Zbrushに読み込みスカルプト・ペイント。
最終レンダリングはmodoでやってみました。



最初はmodoを使って簡単な頭部をモデリングします。
これは気分的なもんでして、Zbrushから初めてもいいんですが
Zsphereの操作に慣れていないだけでして(笑




Zbrushでのモデリングは、まさに粘土細工をする感覚で自由自在。
近所のおっさんをモデルにモデリング(ウソです)
ほぼ適当、自由にやっています。
modoでレンダリングしたかったので、ある程度作ってエクスポート。



modoで読み込んでみると、ちーとばかし重たい感じです。
本来はリトポしたほうが扱いやすいのでしょうが今回はこれで。
ある程度ディテールを維持したかったのですが、ポリゴン数が多いでんな・・・
やはりコテコテのZbrushデータを他のソフトでレンダリングするには
リトポしてポリゴンを軽くしないとねぇ・・・
もう少しいろいろ試してみます。

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